Eddie's Linuxは、Ubuntu Linuxに関する情報やPCなどの情報を掲載しているサイトです。
Eddie Linux 階層下キービジュアル
 
 

Eddie's Journal

Eddieのブログです。Eddieがニュースな事、好きなデジ物、お客様の商品などを紹介します。
2011-03-26 HTC Evo Wimax
 
 

突然の初Andorid携帯

au_evo
今朝、近所のauショップにHTC Evoの発売日や購入予約の内容を聞きに行ったら、「前日にDEMO機が到着したので是非お試しください」とのことで、全くの新品のDEMO機を1週間、借りれることになりました。
 
 

Evoの中身

DEMO機なので販売時とは、少しかわるかもですが、本体・充電器とマニュアル類(日本語版)とケースには試供品とありますが、8GBのMicroSDが入っていました。

使用感について

ホームやMENUボタン等のボタン類は、センサー式のボタンのために押し間違えや反応に少し不安がありましたが、使用においては全く問題がありませんでした。
展示品を操作された方の情報にあった充電状態での操作についても特に問題もないように思います。初めて操作しているので判断基準がないので説得力に欠けますが。

画面は、4inch強のため視認性も良いです。スクロールや拡大・縮小操作もキビキビしており十分満足できるレベルだと思います。

WIMAX

この端末の売りであるWIMAX接続ですが、我が家の近辺ではアンテナ2本がやっとの状態(自宅リビングでは接続不可)なので当初は、早いか遅いか分からない状態でしたが。外出先でアンテナ3本エリアに入った際、アプリのダウンロードスピードは明らかに違いがあり「WIMAXって早いなあ!!」と実感できる感じでした。
レンタル期間で三宮や梅田での使用感を探れればいいなと思います。

カメラ・ビデオ

カメラは、8メガピクセルが装備されており撮影後の処理もモタつくこと無く快適に撮影できます。ビデオも携帯電話であることを考えれば十分に満足できるレベルにあると思います。