Eddie's Linuxは、Ubuntu Linuxに関する情報やPCなどの情報を掲載しているサイトです。
Eddie Linux 階層下キービジュアル
 
 

Eddie's Journal

Eddieのブログです。Eddieがニュースな事、好きなデジ物、お客様の商品などを紹介します。
2011-03-31 EVO Wimax 発売日情報
 
 
明日がデモ機返却日ですので、利用最終日の今日になって栃木県のauショップよる発売日情報を見つけました。
発売日4月15日(金)

あと2週間ってことですね。

数日の利用状況ですが、文字入力ツールをOpenWnnに変更しました。本当はATOKが良さそうですが。とりあえずフリック入力は、慣れると快適な感じがします。

Googleカレンダーをジョルテをインストールすることで快適に利用できました。購入した際は、最も利用するアプリになりこと間違いなしです。

音楽プレイヤーにPCでは懐かしいWinampをインストールしました。2001年頃には利用して懐かしさで使ってみましたが、問題も無く安定動作でしたので他のアプリを試さずじまいでした。

Cメールの受信も通知機能もあり、まずは問題なく利用できます。返信ができるようになるとますます良いのですが。E-mailは、普段より携帯では利用していないので使ってませんが、Gmailの受信は、Wimax利用下では快適に使えます。3Gだと辛い気がします。

Wimaxは、JR、阪急、阪神の阪神間の駅周辺では、受信感度が良いようです。常時アンテナ2本〜3本程度の認識しています。
但し高層ビル付近では、なかなか苦戦します。10階以上のフロアでは、やはりレベルが下がる傾向でアンテナ1本だったり、3Gに切り替わったりで不安定な感じでした。

総合的には、見た目もカッコ良く、決して軽くはないですがデザリングができることを考えれば魅力ある端末かと思います。